【丸仁】寒い日にはこれでしょ!【おススメ商品】

2023/01/08

丸仁News!!


こんにちは!

2023年になりました!改めて今年もよろしくお願いします。

年末年始はゆっくり休めましたか?(^^)

正月も終わり、休みボケで体のエンジンがかかりずらくて困ります・・・エンストです(´・ω・`)

と、とりあえず、今年も健康第一で過ごしていきたいですね☆

よろしくお願いします。(^^)/


【根室 丸仁】こまい、カニ、イカ・・・【おススメです!】


1月になり、寒い日が続いていますよね。

そんな寒い夜などにおススメの商品をご紹介します☆

 

花咲かに 鉄砲汁用 (カット済)300g

寒い日にはこちらで!

解凍後、さっと水洗いをし、沸騰した鍋に入れるだけ!

お好みで味噌やネギなどを入れても美味しいです。

花咲カニの出汁がめちゃくちゃ出ますから★

寒い日はこのカニの鉄砲汁を飲んで体を温めましょう(^^)

3D冷凍なので長持ちしますし、冷凍庫に1つはストックしておきたい1品ですよー!

 

 生干し氷下魚(こまい)各種

やっぱりこれでしょ!

根室と言えば氷下魚(こまい)です☆

さっと炙って美味い!小さいサイズだと骨も気にせず食べれる氷下魚(こまい)はまさにこの寒い日に食べる1品!

氷の下の魚と書いて氷下魚(こまい)ですからね!まさに、冬に食べるべき!と言わんばかりの魚です。漢字的にお冬にぴったりな魚ですよ(`・ω・´)b

味も白身であっさりして、ふっくら食感ですからね☆ 天日で干した生干し氷下魚(こまい)は本当に美味しいですよ!

根室の氷下魚(こまい)をぜひとも食べてください!(^^)!

氷下魚(こまい)を食べた事の無い人でも、チャレンジしやすいお魚が氷下魚(こまい)ですから。

焼かなくてもそのまま食べれる氷下魚(こまい)の珍味もありますからね(*´ω`*)

焼くのが面倒という人には、まるごと骨まで食べれる氷下魚(こまい)がおススメです☆

 

タコイカ開き一夜干し 大サイズ

届いたらびっくりするかも!?

大きなサイズで食べ応え抜群!タコイカ開き一夜干し 大サイズ こちらおすすめです☆

そもそも、

タコイカって、

タコなのイカなの?

どっちなんだい!!

 

 

イカです。

パワー!!

 

 

そうなんです。イカなんです。

それでも!!

それなのに!!

足が8本しかないんです。不思議ですよねー(・・?

そのタコイカを開いて、天日で干しました。

食感はとても柔らかいんです。焼いた後に冷めても・・・柔らかいんですよ。

甘みもあり、クセもないので、この不思議なタコイカを是非とも食べて欲しいですね(*´ω`*)

程よい塩味が入っていますが、マヨネーズを付けても美味いですよ☆

タコイカ・・・イカがでしょうか!


冬の日にこれがおススメ!

 

どうでしたか?

色々と書きすぎちゃいましたかね?(‘◇’)

まぁ、これくらいはいいでしょう!

とにかく、寒い日は体が冷えやすいので、暖かくして冷やさないようにしてくださいね☆

今年も健康第一で突っ走りますので、よろしくお願いします。m(__)m

なので無理して更新しません

また次回の更新をお楽しみに!