【根室丸仁】BBQにおススメ!紹介しちゃいます。【気付けば6月!】

2020/06/06

丸仁News!!


こんにちは。丸仁News!!です。

6月に突入してます。

6月は英語でJune(ジューン)です。

北の国からといえば・・・「純(じゅん)」です。

では、

ターミネーターの主人公の少年の愛称は?

 

 

 

 

 

 

「ジョン」です。

はい。ありがとうございます。では、お知らせです!


天気の良い日は・・・BBQ!


いつも丸仁オンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

これから暖かくなり、夏が来ますね。

開放的な気分になる夏がきます!

 

そして、BBQをやる機会が増えてくると思います(^^)☆

なので、今回はBBQに使えるアイテムを紹介だぁ!

========================================

【根室】生干し氷下魚シリーズ【生干し氷下魚(こまい)】

炭火で焼くと家で焼くよりもジューシーとふっくら感が出てさらに美味しくなる生干し氷下魚(こまい)ですね☆

丸仁オンラインショップでは、

  • 生干し氷下魚(こまい)200g
  • Sサイズ  1kg
  • Mサイズ  1kg
  • Mサイズ 500g
  • Lサイズ 1kg
  • ビッグサイズ生干し氷下魚(こまい)3本入

と種類がありますので、お好みのを選んでBBQの1品にしてください(^^)/

========================================

【干物】一夜干しシリーズ【一夜干し】

【丸仁】真ホッケ開き一夜干し【羅臼産】

網の上にどーんと大きなホッケを置いて焼いて食べちゃうのはどうでしょうか?(^^)

脂もあり、とってもジューシー!なホッケですよ☆

 

【エイヒレ一夜干し】

プリプリからのコツコツ食感がクセになる!

身から骨まで全て食べられます☆カルシウムもばっちり。牛乳も飲むとカルシウム盛りだくさん!

エイヒレ一夜干しをぜひとも(^^)/

 

【干物】特大柳カレイ一夜干し

1枚でも4人分はある!?

置いとくだけでもネタになります。

というくらいの大きな柳カレイです。脂の乗ったエンガワは取り合いになること間違いなし!

ケンカは止めて!と言いたくなるくらいエンガワの魅力に取りつかれるはず☆

特大柳カレイ一夜干しおススメ(^^)/

他にもカレイや、ローソクホッケなどもあるので、色々見てください☆

========================================

【貝類】あさり!ホタテ!

BBQの活あさりは最高!

砂抜き処理済みなので網の上に置いて焼くだけ!

焼きあがった時のあさりからこぼれてくる汁と一緒にプリプリあさりをぺろりと食べてください!やみつきになります!

あ!焼きたてはとても熱いので気を付けてくださいね(^^;

 

ホタテの片貝や玉冷もあります!

大きな大きなホタテちゃんですよ。バターを乗せてしょう油をちょろっとかければ、あら不思議!

美味しい炭焼きホタテのバター焼きが完成です!

しょう油は持ち運びに便利なはぼまい昆布しょうゆ110mlでいきましょう!

 

========================================

今日はたくさん書いちゃいました(〃▽〃)

天気のいい日はBBQ!

その時は今回の丸仁BBQリストを見てください!!

よろしくお願いします☆