【丸仁】コリコリ食感!エイヒレ一夜干し【商品紹介】

2018/08/04

丸仁News!!


こんにちはー!丸仁News!!です(^^)

毎日Facebookでもつぶやいていますが、最近の根室は夏ですね!

20℃越えの毎日ですよー。根室にとっては25℃になっちゃうと、「暑い」しか出てこないですからね。

朝の挨拶が「今日暑いっすねーあ、おはようございます。」状態ですよ。

ちょっと静かな時に何か話さないと気まずいなーというときに「暑いー」とつい言ってしまう。それぐらい根室は暑さに弱いんです。

でも、寒いよりは、、、良いのかな?皆さんは暑いと寒いならどちらが良いですか?


エイヒレ一夜干し


皆さんに最近ひょっこり復活した商品をご紹介します。

今日のひょっこり復活したゲストはこちら!!

エイヒレ一夜干し(250グラム)

コリコリ食感が堪らない!

袋から出して焼くだけで食べられる。その名もエイヒレ一夜干し!

 

こちらをひょっこりとご紹介したいと思います。

エイヒレは別名「かすべ」とも言われています。

主に「ガンギエイ」、「アカエイ」のひれを使います。(Wikipedia大先生を参照)

基本的にエイヒレを干して、当社で味付けをし商品にしています。

そして、こちらの楽しみ方としては、パックから取り出して焼くだけ!

これだけ!シンプル・ザ・ベスト!

エイヒレ独特の軟骨をコリコリ食感で食べられます。

コリコリ食感を味わいつつ、ふわっとしたジューシーな肉厚を楽しむ。

噛めば噛むほど口の中でエイヒレの味が染み渡ります。

また、エイヒレにはコラーゲンが多く含まれていますので、美容食品としてもおススメです!

美容意識が高い方はぜひいかがでしょうか!

エイヒレ美容大作戦

とか面白そうじゃないですかー?(作戦名についてダサいとか思わないようにしてください)

また、お酒の肴としても抜群に合っちゃいます!

(写真は氷下魚です・・・)

BBQにもいいかも?いや、抜群に良いです!

 

今年の夏はまるごと食べられちゃう「エイヒレ一夜干し」で夏を満喫してください!そして、涼みましょう!

 

という事で、今日のゲストは「エイヒレ一夜干し」でした。簡単ではございますがエイヒレ一夜干しの紹介を終わりますー☆

 

何か美味しい食べ方などがあればどんどん紹介しますね(^^)/


コリコリ食感が気になる!ひょっこりが気になる。

という方はこちらから→https://nosappu.com/shop/products/detail/5

 

他のブログはこちらから→https://nosappu.com/blog/