【丸仁】氷下魚(コマイ)焼いちゃいました。【つぶやきblog】

2018/07/29
CATEGORY:

丸仁Blog


こんにちは!

丸仁Blogのお時間です。

今年で100回目を迎える高校野球甲子園大会が気になっている今日この頃です。

100回ということは100年ですよね。1世紀も続いているんですよね?1世紀と聞くと、すごい事じゃないか?と思っちゃいます。いや、普通にすごいですけど。とにかく、節目となるこの100回目の優勝校はどこなのか?

いつも以上に高校球児の夏に注目したいと思っています!

熱中症に注意しながら悔いの残らない夏を過ごしてほしいですね!そして、諦めず、最後まで全力を尽くす球児を見て自分も頑張りたいと思います!


氷下魚(こまい)焼いちゃいました


そういえば、こないだとても天気が良かったので、ついにやっちゃいました。

こまいを焼いちゃいました!

決して、遊んでいたわけじゃないですからね!(;’∀’)

炭で焼いたらどんな感じかを見てみないと分からないと思ってですね、だからコマイを焼いて・・ry


コマイを焼いた感想


ちょっと、炭が少なかったのか、火力が弱くて焼くまで時間がかかってしまいましたが、およそ15分くらいで焼きあがりました!

(※きつね色になってきたら食べられます!不安な方はちょいと焦げ目がつくくらいまで焼いてみましょう☆)

 

まぁ、焼きあがるまで火の近くにいたから汗だくになりましたけどね(笑)
次はもっと炭を用意して早めに、たくさん焼けるようにします!(笑)

でも、この経験は無駄にはならないはず。きっと・・・。

はい。とりあえず、

氷下魚(こまい)を焼きたい方は丸仁まで

お願いします。一緒にコマイ焼きマスターになりましょう!(笑)

 

焼いたコマイは、グイっとビールと一緒に。。。

 

あ、ノンアルコールですからね!!(^^;

 

では、また次回(^^)/


 

焼いているコマイが気になる!という方はこちらから→https://nosappu.com/shop/products/list?category_id=7