【丸仁】夏が来る~♪【つぶやきblog】

2018/07/27

丸仁Blog


こんにちは!

7月も気付けばあと1週間で終わってしまいます。なぜ時が流れるのはこんなにも早いのか。。。

なぜ、買ったばかりの1回しか着ていない服をどこかに失くしてしまったのか。。。

なぜ、リップクリームをすぐ失くしてしまうのか。。。

どうも丸仁Blogのお時間です!


熱い夏が・・・来る!


皆さんは知っていますか。

もう少しで根室で1番熱い3日間がやってくることを!!

 

「根室金刀比羅神社例大祭」

8月9日~11日にかけて根室が熱くなる3日間となっております!

実は、北海道三大祭りの一つとして昔から続いている伝統あるお祭りなのです。

金色に輝く約1.5トン(奉担棒を付けたときの重さ)もある御神輿さんを担ぎ、市内を練り歩きます。

それぞれ市内4祭典区の豪華な山車もお祭りを盛り上げます。

※山車の写真

夜には音と力の競演としまして、

9日:山車と手古舞の競演

10日:先太鼓と金棒の競演

がそれぞれあり、熱い熱い夜となりますよ!

 

そして、何と言っても市内に約200を超える露店がズラーっと並び、ここは根室なの?と思うくらいの人が訪れます!

この様子はぜひ来て、見て欲しいですね!

と、ここまで根室のイベント情報をお伝えしました!

個人的にはお祭り大好き人間なのでもっと特集して皆さんにお伝えしたいのですが、それは個人でやれと言われてしまいそうなので・・・控えます(^^;

もし、8月の予定がまだの方は、この機会にぜひ根室へ訪れてほしいです!


入荷しています!


そして、お祭りを見に来た際には根室の美味しい物を食べて行って欲しいですね!

当社自慢の

氷下魚(こまい)

北海しまエビ(通称エビちゃん)

そして、皆さんお待たせ!入荷しました!

エイヒレの一夜干し250グラム

骨まで食べられるエイヒレ一夜干しです。コリコリ食感と肉厚な身とのコラボを味わってください。

なまらおススメです!

どれもお酒との相性は抜群ですよ!!

お祭りを見ながら熱い夏をビールと一緒にグイっと行くしかない!(^^)/

 

8月が楽しみ!

丸仁Blogでした☆