【丸仁】最東端からの・・・?【つぶやきblog】

2018/07/23
CATEGORY:

丸仁blog


こんにちは!

最近は天気も落ち着いて、晴れている日が続いて嬉しいですね。自然と笑顔になれます(ニコッ)

晴れていると何をするにも元気が出ます!
BBQやスイカ割り、花火、キャンプと色々やりたくなってしまいます(^^)!
あ、初めに言ってきますが、今回はただのblogですので!笑

丸仁は日本最東端の根室市にあります。そうです。端っこです。

そんな端っこに住んでいると別の端っこも見てみたいなと思うのが当たり前ですひょ・・・ですよね。

Facebookをご覧の方は知っているかもしれませんが、週末はちょっと出かけてきました!

 

最東端から目指した先は・・・そう。

最北端の稚内

に行ってきました。


最東端から最北端


こうしてみると、すごい距離なんだろうなぁと思いますよねー。

※夜の宗谷岬。最北端です。風が強く寒かった・・・。

 

まーその通りですごい距離でした!さすが最北端!

距離を見ると、根室から稚内まで約483キロありました。

これがどれくらいかと思い、ネットの力を借りてみたところ、車で東京から大阪まで位の距離間だそうです!
北海道人の自分としてはピント来ていないですが、それくらいの距離です。

改めて北海道はでっかいどうー!と感じますね。北海道はでっかいどー。(大事だから2回言いました)

 

ただ、海が目の前にあるだけに、海鮮物が美味しかった!

※普段は食べない海鮮丼を食べちゃいました。

もうボリューム満点でぴちぴちの新鮮でとても美味しかったですよ。

やっぱり海の街は良いなぁと思いました。

根室も負けてませんけどね(´▽`)

 

海の街だからこそこういうのもありました。

※防波堤ドーム

とても芸術的な防波堤ドーム!しかも、声を出すと響くんですよ!まるでライブをしているような感じです。いつかストリートライブをしたいなと一瞬だけ思いましたね。


結果


端っこの場所はどこも素晴らしい所かな。

まだ、最東端と最北端しか行っていませんが(;’∀’)

でも、1度は行ってみるべきです☆おススメです。

以上、プチ旅行blogでした。


あ、最東端根室もよろしくお願いします(^^)/

 


前回ブログの漢字は読めましたか?答えは、「かずのこ」でした。読めた方に拍手!

海の幸をお求めの方はこちらから→丸仁オンラインショップ