【丸仁】生干し氷下魚、北海しまえび・・・まるごと根室!【まるごと根室in札幌】

2023/10/07

丸仁News!!


こんにちは!

丸仁News!!です。

9月も終わり、10月ですね。食欲の秋の10月ですよ!!

美味しいものをたくさん食べて、最高の10月にしましょうね(^^)/

寒くもなってきたので体調管理に気を付けましょう☆

お知らせです!


【根室 丸仁】まるごと根室直送市まであと少し!【氷下魚】


 

先日もお伝えした、【まるごと根室直送市in札幌】まであと少しです!

北海道庁赤れんが庁舎前庭にて10月27日㈮~29日㈰まで開催されます!!

1年に1回の開催なので、この3日間はぜひ来てください(^^)/

27日~28日は10:00~18:00まで。

29日は10:00~15:00までとなっていますのでお間違いなく(`・ω・´)b

3日間は大特価で美味しい物を盛りだくさんで用意しています☆

 

(有)丸仁はこちら持っていきますよ!(予定)

 

・生干し氷下魚(こまい)

(有)丸仁の定番!

根室の氷下魚(こまい)と言えばこちら。

生干し氷下魚(こまい)200gですね☆

ふっくら食感が魅力でさっと焼くだけで簡単調理!天日干しなので氷下魚(こまい)の美味しさを存分に楽しめます(*´ω`*)

小ぶりの氷下魚(こまい)なので、焼いてそのまま食べれちゃいますよー!迷ったらコチラで決まり(`・ω・´)b

 

・3D冷凍 北海しまえび

(特大からSSサイズまで用意しています!)

プリプリで濃厚な美味しさが魅力な真っ赤な北海しまえび

一度食べると、やめられない!まさに北海道のエビといえばこちらですよね。

ビールやお酒のおつまみにぴったりな1品です。

ボイルをしてあるので、解凍後は殻を剥くだけで食べれます

程よい塩加減がクセになり、プリプリ食感がもう最高です☆

(有)丸仁の北海しまえびは3D冷凍をしていますので、解凍後はドリップが出にくく、解凍前とほぼ同じ状態で食べれます。

なので、鮮度抜群です☆

冷凍庫に入れて、年末年始用にキープもおススメ(^^)

北海しまえび(特大、L、M、S、SS)と用意していますが、

中でも特大サイズ 250gがおススメですよー!

この3日間でぜひともゲットしてください!

 

・タコイカの開き一夜干し

大きくて、身厚で柔らかい食感が特徴な「タコイカの開き一夜干し」

こちら干していますので、さっと焼いて食べるだけです。

そして、程よい塩加減が食欲をそそります!

物足りない方は、マヨネーズに一味を混ぜ、これにつけて食べると・・・最高や(`・ω・´)b

普通のサイズでも、魚焼きグリルに入らない!との声も何回か聞いています。すみません(^^;

また、名前がタコイカと表記しているので、「タコ?イカ?どっちなんだい!!」

とよく話題になるのですが、【イカ】です。イカしたイカです。一度食べてみて欲しいです。イカしてますから。

タコイカの開き・・・気になる方は、是非、会場でチェックを!!

 

ここまでさらっと紹介しました!この他にも・・・まだあります☆

続きはまた次回・・・ですかね(。-`ω-)b

【まるごと根室直送市in札幌】

10月27日~29日は北海道庁赤れんが庁舎前庭に集合です!


今回もまるごと根室直送市特集丸仁News!!でした。

また、次回の更新もお楽しみに!

!(^^)!