【丸仁】2023根室かに祭り【8月26日~27日】

2023/08/24

丸仁News!!


こんにちは!

丸仁News!!です。

8月も下旬になり、夏の風物詩、

夏の甲子園も慶応高校の107年ぶりの優勝で終わりました。

これから暑さも和らぎ、秋に向かっていくと思っていました・・・・・が!

なぜか、暑さが落ち着きません。根室も連日の猛暑でみんな暑いしか言っていないです。人に会ったらまず一言目は「暑いね」です。もはや夏の挨拶はこれになっています。

また、エアコン文化が浸透していない根室は扇風機に頼るしかなく、夜も寝苦しくてきついですよ。。。

おかげで寝不足の為、仕事もはかどりません。。。だから休んでも仕方ない!! 

というわけで、根室も毎日が夏日和です!

水分を適度に取りつつ、熱中症には皆さん気を付けましょう!

お知らせです。


【根室】2023 根室かに祭り開催されます!【丸仁】


2023 根室かに祭りが8月26日(土)~27日(日)に開催されます!!

4年振りの開催となります!!

※公式HPはこちら

 

根室の旬!

根室花咲カニをぜひ、この機会に食べて欲しいですよ(*´ω`*)

当日は、花咲カニを使った会場限定の特製カニグルメが販売されています☆

どれも絶品なのでぜひ会場で食べてください!(^^)!

また、かに早食い大会もあるそうです!

とげとげの花咲ガニを皆さんどう食べるのか?

それぞれの食べ方に注目ですね☆怪我だけ気を付けてください(;’∀’)

 

そして、会場では花咲カニ以外にも根室の特産品を販売しています!

こちらに、(有)丸仁も参加しますよー(*´ω`*)

株式会社 小林商店様と同じブースにて販売していますので、ぜひぜひ、見に来てください(^^)/

当日販売する商品をちらっと紹介しますね☆

 

・生干し氷下魚(200g)

丸仁と言えばこれ(。-`ω-)b

天日干しでふっくら食感で美味しい!

さっと焼いてすぐに食べれます☆

根室の氷下魚(こまい)は絶品です(*´ω`*)

 

 

・3D冷凍 北海しまえびM(500g)

・3D冷凍 北海しまえびS(500g)

プリプリで一度食べたらやめられないくらい美味しい!

茹でられた北海しまエビを3D冷凍で凍結していますので、解凍後もプリプリで美味しく召し上がれますよ☆

丸仁の北海しまえびは質も大きさも一味違いますよ(・∀・)b

解凍後は剥いてすぐに食べれます☆

おススメの1品です!!

かに祭り特価で販売しますのでお楽しみに☆

また、紹介した商品以外も販売しますので、会場にてチェックしてください(^^)/

他にも根室の旨い!がたくさん集まっていますので、お待ちしています☆

 

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

日時、場所を再度確認(要チェック☆)

2023 根室かに祭り】

 日時

8月26日(土)午前10時から午後4時

8月27日(日) 午前9時から午後3時

 場所

根室港市場前

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

4年ぶり開催の2023 根室カニ祭り楽しみですねー!

週末は最東端根室に集合ですよ!(^^)/

よろしくお願いします。m(_ _)m


お知らせでも伝えましたが、2023根室カニ祭りが開催されますよ☆

週末はぜひ根室に来ていただければと思います(^^)/

熱中症に気を付けて良い週末を過ごしましょうね!

また次回の更新をお楽しみに!