【丸仁】夏ですよ!暑い日にはこれ!【根室】

2023/08/01

丸仁News!!


こんにちは!

丸仁News!!です。またまた更新が滞ってしまい、大変申し訳ございません!

約1か月ぶりの更新ですよ!大変お待たせしました!!

お知らせです☆


【根室】北海しまえびおススメ!【美味しい!】


前回でもお知らせした、真っ赤なルビーこと北海しまえび大量入荷していますよ☆

今年は、去年よりサイズ感が少し大きめの物を用意していますよ!

中でも、Mサイズ500gは激推しです(^^)/

大きくてプリプリで程よい塩加減がやめられません!

Mサイズなので、剥きやすくて、初めての方でも食べやすいかと思います。

 

※左が頭の殻で、右が剥いた状態の身です。これはSサイズの大きさですね。

剥いて食べるだけ?と思う方もいると思いますが、

はい。剥いて食べるだけです。

でもでも!違うんです。

剥いたエビちゃんをカレーライスやサラダに入れても美味しくなります。エビのシーフードカレーなんて出汁が出てサ☆イ☆コ☆ー!ですわ。

プリプリのエビちゃんカレーを是非とも食べて欲しい。

また、最近は猛暑がすごいですよね。熱中症対策で大変だと思います。水分補給大事!

ただ、水だけ飲み続けるより、程よい塩分も必要だと思います。そんな時は、この塩ゆでされた北海しまえびを少しでも食べてください。塩分とれますから。

食べすぎると逆に喉が渇いてしまうのでそこは加減しましょう!

あと、ビールのお供にこの北海しまえびも抜群に合うので、悩んでいる方は、GOですね(。-`ω-)b

北海しまえびおススメ!!


【丸仁】懐かしの味 カンカイ【氷下魚】


 

 

丸仁では大きな氷下魚(こまい)を干した珍味があります。

それが、こちらのカンカイ(500g)です(^^)/

叩いて柔らかくして剥いて食べる珍味です。

とても剥くのに時間がかかり、面倒ですが、慣れてくると、これが普通に感じて気付いたら食べちゃってます(^^)

これぞ、カンカイパワー!

氷下魚(こまい)の風味を活かすために、ローラーなどで潰さずに製造しています☆

大きい氷下魚(こまい)なので見た目も量もインパクトありますよー(^^)/

もちろん、美味しいのでぜひ、手に取ってもらえればと思います!

懐かしの味 カンカイ(500g)よろしくお願いします!(^^)!

 


約1か月ぶりの更新でした。。。

内容盛りだくさん!とはいかなかったですが、どうでしたか?

気付いたら8月で真夏が続いています。

暑い夏を美味しい物を食べて乗り切ろうではありませんか!

と気合を入れたところで、また次回からもよろしくお願いします。

早めに更新するぞ!オー!