【丸仁】カンカイ登場しています!【氷下魚(こまい)珍味】

2023/05/02

丸仁News!!


こんにちは!

丸仁News!!です☆

大型連休突入しましたね!

予定は皆さんお決まりでしょうか?

出掛ける方は安全運転で行きましょうね!(^^)!

お知らせです。


【根室 氷下魚(こまい)】カンカイ登場!【珍味】


お待たせしました!

昔懐かしの味。昔懐かしの珍味

久しぶりに登場・・・!。

「カンカイ(500g)」

大きな氷下魚(こまい)をカンカンに干した珍味です。

 

頭と内臓処理をし、そのままで天日干しをしていますので、大きいですよ☆

丸仁ではローラーなどの機械を使ってペタンと潰したりはしていません。

なので、氷下魚(こまい)の風味を損なわずに美味しく食べれます。

剥くのは大変ですが、剥いた先には美味しい氷下魚(こまい)があります・・・。

この手間もカンカイを食べる醍醐味(^^)/

剥いて、そのまま食べても良いです。

マヨネーズと一味唐辛子を混ぜて、付けて食べても美味☆

ぜひ、この昔懐かしの珍味「カンカイ」を食べてください(*’▽’)

よろしくお願いします!


【丸仁】宗八カレイ入荷しています【干物】


カレイでも色々な種類がありますが、その中でも脂があり、旨味があるのが宗八カレイです!

個人的にもカレイの干物で好きなのは?

と聞かれたら宗八カレイと答えますね。(誰も聞いてない?^^:)

 

天日干しをしていますので、白身はふわっとして、脂があり美味しいです。

そして、皮もまた美味しいんですよ!

脂身のある白身とパリッと焼きあがった皮を同時に食べると・・・最高です(`・ω・´)b

ご飯とも相性ピッタリです☆

その、宗八カレイが少量ですが入荷しています☆

ぜひ、要チェックしてみてください(*’▽’)

「宗八カレイ一夜干し」

おススメです!


【GW期間のお知らせ】


先日、丸仁blogでもお伝えしましたが、

5月3日(水)~ 5月7日(日)はお休みとなります。

この期間の注文については5月8日からの対応となりますのでご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

詳しくはこちらもご確認ください。


今回も、色々と商品紹介をさせていただきました。

どうでしたか?ズバッときましたか?(。-`ω-)

こちらの商品以外も丸仁オンラインショップにはたくさんありますのでぜひ、GW期間中も見ていただければと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

良い休日を(*´ω`*)b