【根室こまい】寒い時期から・・・旬です!【丸仁】

2022/12/16

丸仁News!!


こんにちは!

丸仁News!!のお時間です。

ついに毎日が氷点下で寒くて震える時期になってしまいました(´・ω・`)

雨降りの翌日は道路が凍っていたりでいつもより早起きをしなければならず、それが地味に嫌です。

冬の運転は慎重に運転しましょうね☆

早く春が来ないかなぁ。。。(´・ω・`)


【根室こまい】年末年始は氷下魚(こまい)でまったり!【丸仁】


12月も残り約2週間となり、クリスマスや、年末年始に向けての準備で皆さん色々と考えていると思います。

そんな中で、年末年始の過ごし方を考えるのってワクワクしませんか?

何かいつもと違う物を食べたり、食べたいという気持ちが沸々と湧き上がってくるのを感じませんか?自分だけですか(´・ω・`)?

もし!

迷っている、何も考えていないというのであれば・・・

年末年始根室の氷下魚(こまい)を食べて、まったりと過ごしてみるのはいかがでしょうか!

袋や箱から食べる分を出して、魚焼きグリルなどで、さっと焼いて、骨から身を剥がして食べると、口の中にふわっとした食感の氷下魚(こまい)の味が広がります。。

味変(味を変える事)でマヨネーズと一味を混ぜて、そこにちょんっと付けて食べてみる。これもまた美味い!です。

年末だし・・・という事で、普段はお酒を飲まない方も、年末年始は飲む方もいると思います!

しかし、肝心のおつまみがない!何が良いんだ。。。チーズなのか?いや、生ハムか?サラミか?とお店のおつまみコーナーで悩む姿が見えます。(自分はサラミ好きです)

そんな時こそ、簡単調理(さっと焼くだけ)の生干し氷下魚(こまい)を思い浮かべてください☆

これでいいやん!ええやん!(*‘∀‘)

となるので。

寒い時期に食べる氷下魚(こまい)は美味い!うまい!美味いです!!

焼きたてアツアツのふわふわになる生干し氷下魚(こまい)を今から用意しておくのをおススメしておきます。間違いない(`・ω・´)b

小さくて食べやすい袋入り氷下魚(こまい)も登場していますからね☆

クリスマスもしくは、年末年始にお一ついかが?(^^)/

(1つだと、送料が高くついてしまうので、複数分をおススメします☆)


ここまで氷下魚(こまい)推しでした(‘◇’)ゞ

いずれも丸仁オンラインショップにありますので、要チェックや★

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします!

(そういえば、まだ映画の新作スラムダンク見ていない・・・)