【根室 丸仁】そろそろ始まります・・・!!【赤いあいつ・・・】

2022/06/06

丸仁News!!


こんにちは!

いつもご購読ありがとうございます!!

6月に入りましたね!

にもかかわらず、今日は9℃しかない・・・(・_・)

寒いよ。寒すぎるぞ根室!という事で、初夏はいつなのか・・・。

お知らせです!


【丸仁】エビちゃんの季節がすぐそこに・・・!【ほっかいしまえび】


皆さんは知っていますか?

北海道ならでは、道東ではの真っ赤なエビちゃんを!!

そうです。

北海縞海老(ほっかいしまえび)

このエビの季節がすぐそこまで来ています(*’▽’)

北海縞海老は元々はこんなに赤くないのです。

なぜ赤いかというと、エビ漁師さんが漁をしてすぐに茹でているんです。

エビ自体が水揚げ後、鮮度がすぐに落ちてしまうので、漁師さんが自らすぐに茹でて市場に出しているのです。

なので、茹で上がりの状態がこの真っ赤なエビちゃんというわけですね(*’▽’)

このエビちゃんはプリプリしており、塩加減も漁師さん直伝の塩梅で美味いです!

濃厚な味で一度食べるとやめられない味となります!

北海道では夏のおつまみとしてかなり人気のエビちゃんですよ☆

ビールやお酒にぴったりの真っ赤なエビちゃんをお楽しみに!!


サクラマス一夜干しが大好評です!

前回の丸仁Newsを読んでくれてるんだなあと勝手に思っています!(`・ω・´)b

真っ赤なエビちゃんこと北海しまエビもよろしくお願いしますね(*’▽’)!