【丸仁】花咲ガニてっぽう汁【新商品登場!】

2021/08/24

丸仁News!!


こんにちは!

久しぶりの丸仁News!!です。

更新が滞ってしまい申し訳ございません!!

なんと、気付けば8月もそろそろ終わります!

早い。時の流れは早いです。

夏が終わってしまう・・・やり残したことはないですか?

自分はスイカ割り・・・やっていない!!

という感じでお知らせです☆


【丸仁】3D冷凍  花咲ガニてっぽう汁【登場】


根室のカニと言えば真っ赤な花咲ガニですよね。

赤いカニちゃんです。映えますねー。真っ赤でインスタ映えしますねー。

その、映える花咲ガニを・・・

出汁が効いて美味い!美味すぎる!!と評判の

てっぽう汁用にしました!

とげとげが特徴の花咲ガニをカットし、すぐに家庭でもてっぽう汁が出来るようにしましたYo!!

 

しかも、3D冷凍なので鮮度も抜群です☆

花咲ガニの旨味が3D冷凍により、家庭でも鮮度抜群で花咲ガニの旨味を存分に楽しめます(*´ω`*)

こりゃ、食べてみるしかない(`・ω・´)b

という事で、花咲ガニてっぽう汁用おススメです☆

丸仁オンラインショップで登場していますので、気になる方は要チェック☆

 

花咲ガニの出汁は本当に美味いです(*‘ω‘ *)

てっぽう汁が食べたことない人は、この機会にぜひ食べてみてください!

作り方を簡単に説明しますね(^^)/

【作り方】

本商品(花咲かに)を半解凍後、軽く水洗いをします。
そして、お味噌汁を作る要領で水を沸かし、沸騰後、本商品(花咲かに)を入れます。
アクが出ますので丁寧に取り除いて下さいね。
ゆで上がったら味噌を入れ最後に長ネギを入れ味を調えると出来上がりです。
お好みでジャガイモや大根、豆腐などを入れると美味しいですよ。

これで食べてみてください。まさに・・・飛ぶぞ!(`・ω・´)

です!

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

※飛ぶぞとは・・・

2020年の「egg流行語大賞」6位にランクインした言葉です。
元プロレスラーである長州力さんが、TV番組のロケで発言した時に、面白かったのが由来。
精神がどこかへ飛んで行ってしまう様子を「飛ぶぞ」と表現しています。

「このご飯、美味すぎて飛ぶぞ!」という感じで使います。

「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」

あ、ここでちょっとした豆情報なんですが、

 

なぜてっぽう汁と呼ばれているか?

 

色々諸説がありますが、

箸でカニの足をつついて食べる様子が鉄砲に弾を詰める仕草に似ていることから「てっぽう汁」と名付けられた。

と言われています。

勉強になりましたね!

 

色々と説明しましたが、てっぽう汁気になりましたよね?

なりましたね!!

花咲かにてっぽう汁用

おススメです(^^)/

ぜひ、よろしくお願いします☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします☆