【丸仁】根室展in新宿2019にて・・・【ちょっとした小話】

2019/03/01

丸仁News!!


こんにちはー!

2月も終わり、3月に入りましたね!

2月では東京新宿に行ったりと充実した1か月でした!特に某歌〇〇町のネオンが凄くて・・・

その新宿に行った際に、実は「根室展in新宿2019」と同時に、

ふるさと納税感謝祭「根室発、ふるさとの心。」

が新宿京王プラザホテルにて開催されていたんですよ!


ふるさと納税感謝祭「根室発、ふるさとの心。」にて氷下魚が・・・


実は、このふるさと納税感謝祭「根室発、ふるさとの心。」(以降、ふるさと納税感謝祭)にて丸仁の生干し氷下魚(こまい)を提供しました。

ふるさと納税感謝祭の方はどんな感じなんだろうなぁと思いつつ、根室展in新宿2019にて販売をしていたら、お客さんからこんな一言が・・・!

 

「今、ふるさと納税感謝祭に行ってきました。そこで、丸仁さんの生干し氷下魚(こまい)を食べてきました!初めて氷下魚(こまい)という魚を食べたんですが、こんなに美味しいお魚だったなんて・・・びっくりしました!生干し氷下魚(こまい)美味しかったです!」

とお話をしてくれたお客様が何名かいまして、それを聞いた自分はもう・・・

感動ですよ!!

氷下魚(こまい)を知ってもらえたことと、美味しいと言っていただいた事でもうダブルで

感動ですよ!!(2回目)

これを聞いたら生干し氷下魚(こまい)をこの根室展in新宿2019にて販売したいですよね!

しかし、1日目に生干し氷下魚全てが・・・売り切れてました。

Oh my god!!  なんて日だ! 痛恨の極み!

残っていたのは、

カンカイ(500グラム)

だけでした。

でも、同じ氷下魚(こまい)を使用していることや、生干し氷下魚(こまい)との違い、食べ方を実演すると・・・買っていただきました!

感動ですよ!!(3回目)

「こういう氷下魚(こまい)もあるんですね!面白いー(^▽^)」

「お兄さん指大丈夫ー?」

など色々話していましたね!(指が痛かったけど、余裕でした!)

 

これは、氷下魚(こまい)を知ってもらえたんだな。

根室は美味しい魚がたくさんあると知ってもらえたんだなと感動しちゃいました。自分の思い込みかもしれませんが。。。

でも、直接、この様な言葉を聞けるのもイベントならではと思いましたね!

嬉しさのあまり、「氷下魚を持って一緒に写真撮ります?」とか言っちゃいそうでしたよー。

今後もイベント続いてほしいです。

ふるさと納税感謝祭と根室展in新宿2019どちらも素敵なイベントやで!

ありがとう!

そして、氷下魚(こまい)センキュー!

 


今回登場した生干し氷下魚(こまい)はこちら、

生干し氷下魚(こまい)1キログラム Mサイズ

 

他の商品も気になる方は丸仁オンラインショップまで


P.S

最終日に東京ならではのラーメンを食べようと勢いよくお店に入り、美味しく食べて満足し、お店を出ようと看板を見たら北海道ラーメンだったのは内緒です。