【丸仁】コマイ(氷下魚)のおススメ【こまい】

2019/02/21

丸仁News!!


こんにちは!

この時間がやってきましたー!

最近は根室もポカポカしていて気持ちのいい冬となっています。

春が近いかな??

あ、今の時期に根室に来る方は、

風連湖を見てくださいね!

雪で真っ白い風連湖にオオワシなどが魚を食べに群がっていたりしますから。

そんな風連湖の下でとれるコマイ(氷下魚)漁も見れるかもしれませんよ☆

さらに、もしかしたら、

氷下待ち網漁でとれる氷下魚(コマイ)

も食べられるかも?

遠くで行けない。でも食べたい―という方には

氷下待ち網漁でとれたコマイの丸仁の生干し氷下魚(コマイ)をご紹介します!


コマイ(氷下魚)のおススメ!


よく「どのサイズがおススメですか?」と聞かれることがあります。

そんな疑問を解決するべく、個人的な、おススメサイズを教えまぁす!


個人的におススメサイズ第3位!

 

生干し氷下魚(コマイ)Lサイズ

コマイ(氷下魚)の大きいサイズとなっています。

身は一番大きいので食べごたえあります!これだけでご飯のおかずにもなります!


続いて、おススメサイズ第2位!

生干し氷下魚(コマイ)Sサイズ

Lサイズよりもちょっと小ぶりでふんわり感が他のサイズより強く感じられるサイズです。

氷下魚(こまい)を初めて食べる方はこちらでも良いかと思います☆


そして、栄えある第1位は・・・!

 

生干し氷下魚(コマイ)Mサイズ

ドドン☆

こちらがおススメで1番です!

大きすぎず、小さすぎずちょうどいいサイズ感となっております!

ふんわり感と食べごたえが本当に丁度いいサイズです。

おつまみ用に焼くのも良し、ご飯のおかずにするのも良し、おにぎりの具材にも丁度いい身の大きさで使い方では万能サイズです。

よって、おススメサイズ第1位とさせていただきました(^^)/


ざっと紹介してみましたが、伝わったでしょうか?(^^;

寒い氷の下でとれる、

風連湖のコマイ

はまさに今が旬です☆

ぜひ、この機会にコマイ(氷下魚)を味わってみてください!

以上、丸仁News!!でした(^^)/


風連湖のコマイが気になる。

コマイ(氷下魚)という魚が気になる方はこちらから

今なら、丸仁オンラインショップで会員登録をして買い物をして頂くと、ポイント5倍でついてきますので今が旬です(^^)/

丸仁オンラインショップはこちらから