【丸仁】8月も終わりそうです・・・【旬!味覚】

2022/08/19
CATEGORY:

丸仁News!!


こんにちは!

丸仁News!!です。

お盆も終わり、8月もあともう少しというところですね。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?

まったりと流れるあの時間・・・好きです(〃▽〃)ポッ

なんか、いいですよね?(*‘∀‘)

自分だけ・・・?

ということで、今回は商品案内ではなくこんなお知らせです!


根室の旬!秋の旬!に向けて・・・


 

8月も下旬に入り、夏から秋へと向かっていますね。

そんな中、根室花咲港では、秋の味覚の準備をしています。

そう!秋の味覚と言えば・・・

サンマ

です。

 

先日、先に出港していたサンマ船が花咲港に入り、初水揚げがありました!

秋の味覚と言えばサンマですから、早く食べたいですね!

 

そして、こちらは今後の出港を控えている停泊中のサンマ船です。

 

ライトを付けた感じはこんな感じです。

根室花咲港では 秋の味覚【秋刀魚(サンマ)】漁の出港準備で港に停泊しており、夜にはサンマ漁をするときに使用するライトを点けて確認などしています。

 

これが、画像を見て貰ってもわかるように、とても明るいです!

そして、色が鮮やかでとても綺麗なんですよ(^^)/

夜景とは違いますが、これを少し離れてみると、オーロラのようにきれいに見えるんですよね。

たくさんの船が一斉に点けている光景は圧巻です!

 

そして、根室のこの時期は霧も出るのですが、その時はライトと良い雰囲気で幻想的な光景になります☆

ぜひ、根室にこの時期来た際はこの光景を見て欲しいですね☆

 

何よりも漁師の皆さんには安全な操業をしてほしいです。

 

そして、大漁に取れる事を期待したいですね☆

 

根室のサンマよろしくお願いします!

 


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回更新はお愉しみなお知らせがあるのでぜひ、チェックをお願いします(*‘∀‘)b

よろしくお願いします!

要チェックや(`・ω・´)b