【丸仁】懐かしい!カンカン乾・・・カンカイ!【氷下魚(こまい)】

2019/04/04

丸仁News!!


こんにちは!気付けば4月の1週間が終わろうとしている事にあなたはお気付きだろうか!

と、心霊番組に使われそうなフレーズを言ってみたかったので言ってみました。

どうも。丸仁News!!のお時間です。


苦労の先には・・・!


良い事がある。

 

良い結果がある。

 

美味しいがある!

 

そうです。

カンカイです!

この流れ大事ですよ。(ぼそっ)

 

皆さんは「カンカイ」(氷下魚の乾製品)を食べたことはありますか?

試食でいつも出していますが、すぐに試食が無くなってしまう商品です。(剥いている数が少ないわけではない・・・はず!)

その前に、カンカイとはなんぞや?と。

カンカイとは氷下魚(こまい)を完全に乾燥、かんからかんに干した珍味なんですよ☆

また、ローラーなどは一切使わずに氷下魚(こまい)を干したありのままの姿で皆さんに提供しています!

なので、氷下魚(こまい)本来の風味、味が楽しめる1品となっています。

しかし!

よく聞かれることがあるんです。

「どうやって食べるの?」

これはよくある質問ランキングベスト5辺りには入ってきます。

確かに、この姿で渡されても・・・ねぇ(;’∀’)?

 

食べ方としては、トンカチなどで叩いて柔らかくしてから身をむしり取る感じで食べます。

他には、何度も折ったりねじったりして食べていくという方法もありまぁす!

ここで注意!

夢中になってむしっていると小さい骨が刺さったりすることがあるので気を付けてくださいね!

無事に剥くことができたら、そのまま食べてもヨシ!

マヨネーズにつけて食べるのもヨシ!良し!です☆


ちゃちゃっと説明をしました。

何となくで良いのでイメージできましたか?

乾燥の氷下魚(こまい)もぜひ食べて頂ければと思います☆

常温で長く持ちますのでこの機会に!

まさに虜になる事間違いなし!

よろしくお願いします(^^)/

以上、丸仁News‼でした☆


☆丸仁オンラインショップ情報☆

丸仁オンラインショップにてホッケの開きや、エイヒレ一夜干しが追加されていますよー☆

まだCHECKしていない方はこちらから・・・要チェックや!

丸仁オンラインショップ

https://nosappu.com/shop/products/list?category_id=9