【丸仁】まるごと食べられる【つぶやき2】

2018/07/06

こんにちは!

北海道には梅雨は来ないだろうと思っていましたが、最近の雨続きを見ていると、北海道にも梅雨が来るようになったのでは?と思い始めました!

では、今日は7月の根室のイベントをサラッと。髪を触る感じのサラッとお伝えしたいです!


イベント


7月14日()~15日()まで

「第60回根室港まつり」

が行われます!

根室市の漁業の振興や操業の安全を祈願するお祭りでもあり、今回で60回目という節目を迎える根室の伝統あるお祭りです。

ジュニアコンサート、根室港では舟こぎレース、巡視船体験航海や花火大会が行われます。

14日()は市内で千人踊り、ジュニアコンサートが行われます。千人踊りは「新根室音頭・千人踊り」に合わせて練り歩きます。千人規模で並んで歩歩くので、ぜひとも見てほしいです!

そして、15日()は舟漕ぎレース大会、巡視船体験航海が根室港で行われます。

さらにその会場では露店やその場で食べられる根室の美味しい物を使ったお店がたくさんあるのでぜひとも暖かい青空の下でビールを片手に楽しんでみてはいかがでしょうか!

さらに、夜には花火大会があります。

60回目という事で今年は例年よりスケールアップして花火が打ちあがりますよー。根室港まつりの最後を彩る花火をぜひともご覧なってみてはいかがでしょうか!

自分はそれを見ながら手持ち花火で対抗したいと思います。参加者募集しますね。


・・・あれ、自分は観光関係の人だっけ。。。うーん違う。このままだと怒られてしまう。

どうしよう。。。根室人としてイベントを盛り上げたい気持ちはあるし、これはこれでありか・・・。

 

あ!!!

食べられると言えば、

 

当社の、

まるごと食べられる氷下魚(こまい)

は皆さんご存知でした?

 

こちら、残り数量となっておりますのでまだ食べたことがないという方はぜひとも食べてみてください!

骨までまるごと食べられる氷下魚(こまい)ですから、カルシウムにも良いですよ!

これを片手にねむろ港まつりを楽しむのも良いと思うんですよね!噛めば噛むほど氷下魚の旨味が感じられます!

 

よし、これで大丈夫だ。

皆さん、3連休は根室港まつりで夏を感じて楽しみましょうー!

 


 

まるごと氷下魚(こまい)が気になる気になるという方はこちらまで・・・https://nosappu.com/shop/products/detail/13